ブログトップ

yaji cafe information

yajicafews.exblog.jp

▼▽▼▽▼▽ 最新News ▼▽▼▽▼▽


*Instgram account: @yaji_cafe
ぜひFollowお願いします♪

*育児中のため、イベント出店・ワークショップは
しばらくお休みいただきます。

*yaji cafeについては、こちらから…。(CLICK!)


★ この記事は、blogのTOPに掲載されています。
  日々のお知らせや記事は、以下をご覧ください。




[PR]
# by yaji-cafe-ws | 2017-12-31 09:10 | お知らせ | Comments(0)

お正月飾りの販売スタートです

b0328120_22142250.jpg
こちらでのお知らせが少し遅れてしまいましたが…

先日より、online shopにて
今シーズンのお正月飾りの販売がスタートしました。

ここ数年、屋外に飾れるよう
アーティフィシャルフラワー(造花)を
使用することが多かったのですが、
今回はドライの実ものをメインにデザインを組んでみました。

本来のお飾りは、松の内の間だけ飾る…というのが正式ですが、
「やはりせっかく気に入って手に入れたもの、
リースの意味合いで長くインテリアの一部として楽しんでます」
という嬉しいお声もしばしば耳にしますので、
そんな風に楽しんでいただきやすいものを…と思い制作した
今回のお飾りたち。
お正月の華やかさや厳かな気持ちは大切にしつつ、
年明けしばらくそのまま飾って頂いても
お部屋に自然に馴染む、そんな仕上がりになったかと思います。

ぜひ、ご覧になってくださいね。

★なお、クリスマスリースも引き続きご紹介中です。
 そちらもぜひ、ご覧ください!


online shopはこちらから… → http://yajicafe.thebase.in/


★ Instagramも更新中です @yaji_cafe
  フォローお待ちしています♪

[PR]
# by yaji-cafe-ws | 2016-11-25 22:26 | WS+通販 | Comments(0)

Christmas Wreath 2016

b0328120_00103528.jpg

久々の新作のご紹介です!

今年もクリスマスリースを制作いたしました。
online shopにUPしましたので、ぜひご覧ください♪

yaji cafeでご用意したのは、「Green Wreath」。
コニファーをたっぷりと使用した、
シンプルなグリーンを基調にしています。

実は、2年ほど前、
デコレーションは一切なし、
あるのはブラックのリボンのみ、という、
グリーンだけのリースを友人にプレゼントしました。
かなり振り切ったシンプルさだったので、
喜んでもらえるか、かなり不安だったのですが、
友人が大喜びしてくれたのはもちろん、
さらにそのお友達からもお問合せをいただくことに…。

こんなにみなさんがシンプルなものを求めているのか!という
驚きと発見があり、
そして、私自身も、とても気に入っていたリースだったので、
いつか商品としてご紹介してみたいなぁ…と思っていたのです。

そんなわけで、満を持して(?)の今年。
今回ご用意した8個のリースは、
「Green Wreath」と一言で言っても、
全てデザインやグリーンの組み合わせ・割合を変えていますので、
少しずつ違った雰囲気に仕上がっています。

グリーンはプリザーブド加工されたものを使用。
生のコニファーの場合は、1シーズンでパリパリに乾き、
茶色く変化していきますが
(そして、それも私は大好き!なのですが)、
プリザーブドなら来年、再来年…と、色や質感はほぼそのままに、
長期間楽しんでいただけます。
(鑑賞&保存の環境や条件、また花材にもよりますが、
 我が家の場合は4~5年ほど前に作ったリースがいまだ健在です。)

b0328120_13524832.jpg
が、その「長期間楽しめる」というメリットは、
裏を返すと飽きが来てしまう場合も…。
そこで、一緒に「木の実の詰め合わせ」をセットにしてお届けします。
グリーンリースに変化が欲しくなったら
デコレーション、というのもいいですが、
自分好みのリースを作ってみたい、という方にも
ぜひ試して頂きたいセットです。
木の実たちはグル―ガン(100円ショップでも手に入ります)で
簡単に接着できますので、お子さまとのクラフトにもぜひ…。
(木の実は、転がしておいたりするだけでも素敵な雰囲気ですので、
 クリスマスインテリアとしてもご活用いただけます)


なお、以前クリスマスリースをご購入下さった方へお知らせです。
今年は例年よりもリースを値上げさせて頂いております。
理由は、以下の2点です。

1.プリザーブド素材を使用しているため
ここ数年、yaji cafeではクリスマスリースのベースは、
プリザーブド素材を使用しております。
この「プリザーブド」は、生の花材を加工したもので、
価格も生の枝もの・花材より高価であるため、
どうしても材料費がかかってしまいます。

2.例年よりもたっぷりとコニファーを使用しているため
今回お届けしたいと考えたデザインを実現するため、
ここ数年と異なる制作方法にてリースを仕上げました。
そのため、昨年・一昨年と比較して、
使用しているコニファーが数倍の量となっております。

みなさまのお手に取りやすい価格で…と、
ギリギリまで調整して、今回のお値段となりました。
ご理解いただけますと幸いです。


ぜひ、お好みのリースを見つけてくださいね。


online shopはこちらから… → http://yajicafe.thebase.in/


★ Instagramも更新中です @yaji_cafe
  フォローお待ちしています♪



[PR]
# by yaji-cafe-ws | 2016-10-28 13:51 | WS+通販 | Comments(0)